mtakeshidpostjpの「宵越しのキオク」

はてなブログに帰ってきました

iPhone大祭がまもなく。

いつか追うとしても「いまは買うな!時期が悪い」でおなじみのiPhone。今回は事情により久々に発売当日狙いです。

2014年夏、iPhone 6が出るも5のSIMフリーを購入してしまったことで時期が悪くなったためスルー、結果としてその選択が「そろそろAndroidも成熟!防水にバッテリー長持ち!iPhoneは情弱!」という雰囲気をかもし出してしまい、12月にXperia Z3 compactの購入につながる。しかもドコモにMNPしてまで。そしてAndroidを本気で使ったら「こっちこそ画面のでかさが重要じゃねえか!」ということに気付いてしまう。さらにドコモのクソのような新プラン。後悔の一言ですわ。

でも正直、Androidはすごく成熟してたしバッテリーも最高だし防水も超便利だった。でもね、「Xperiaを落とすと割れる」。バットで殴り続けると死ぬレベルで当たり前のことを2015年5月にやらかしまして、本気で泣きました。背面ガラスだけかと思ったらバイブレーターも壊れてやんの。

結果として、あいてる端末がiPhoneしかなかったので戻らざるを得ない状況になり、戻ってみたらやっぱりiOS便利。ただしそのiPhone端末が事情によりau機であり、データ通信はauiPhone、電話はバイブレーターが壊れたXperia。電話が来ても気がつけない。フリーランスにあるまじき状態(なので最近はでかい音が鳴るようにしてる。迷惑)。

なもんで、iPhone新機種を熱望してます。Plusはケースが絶滅しそうなので無印6sを。問題は容量なんだけど、「音楽全部突っ込める128G」に決めたところでGoogle Play Musicが出てきてグラグラ揺れてる。なんで無料でロッカー機能使えるんだよ…。