mtakeshidpostjpの「宵越しのキオク」

はてなブログに帰ってきました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dpost.jpのモバイル表示時をカスタマイズした理由

左、カスタマイズ前。右、カスタマイズ後。 dpost.jp 理由:iPhone 6s以降で実装されている3D TouchにおけるPeek(強押し)でプレビューしたときに左だと何も分からない。モバイルのファーストビューがいままで以上に大事で、そんなファーストビューに広告な…

そろそろグリーティングのスペシャルプログラム「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」についてひとこと言っとくか。

www.tokyodisneyresort.jp 「オリエンタルランドはボクたちのことを分かってない!」とよく言われるけど、これ見る限りその筋のゲストの嗜好を完全に分かった上でやってるのであなどれないと思いました。 しかもこれさ、キャラクター不要でそういうレストラ…

アナハイムのディズニーランドにおける日本人の行動がすごいらしいと聞いてすっ飛んでまいりました。

「お客様は神様です」「働かざる者食うべからず」そして「旅の恥はかきすて」は日本人をダメにした言葉だと思うわよ。ディズニーパークヲタの一部が鉄ヲタに近づいている感すごくある。

iPhone 6s Plus 128G ローズゴールドを予約したよ

「スマホは小さいのが正義」——そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 少なくともAndroidについては画面の大きさは正義。Xperia Z3 Compactのためだけに7ギガ使えてたauからクソ高くて5ギガ(家族で)しか使えないドコモに移ったそこのお前!後悔し…

iPhone大祭がまもなく。

いつか追うとしても「いまは買うな!時期が悪い」でおなじみのiPhone。今回は事情により久々に発売当日狙いです。 2014年夏、iPhone 6が出るも5のSIMフリーを購入してしまったことで時期が悪くなったためスルー、結果としてその選択が「そろそろAndroidも成…

無題

急げ! #tw https://t.co/WroZJbbd7J pic.twitter.com/5Qo68GcZpG— Iwamaru Sakuma (@iwmr) 2015, 8月 24 どうでもいいけどTwitterは「フォローしてる人のつぶやきのみRT可能」にしたらいろいろ優しい世界になるんじゃないですかね。フォローされてる人のみR…

PINが長いパスワードよりも安全な理由

Windows 10に出てきたメッセージ さっぱり分からん。確かに「使い回しをせず、横から見られない限り」はそうかもしれないね。 でもテンキーのないノートPCだと、4桁数字の押し方はわりと簡単に横見できちゃうんじゃないかな…。 はやくUSBハードウェアキーが…